FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

JA共済カップ2016茨城県学年別少年サッカー大会 県南地区予選

こんばんは。ブログ管理人代理心得見習いの眼鏡をかけないと認識してもらえないKです。

ブログ管理者の事務局を差し置いて、本日は、タイトルにある学年別大会高学年の部の結果をお知らせします。

あまりにも衝撃の結末で、ブログを打つ手も震えておりますが、順次打たせてもらいます。

4月30日竜ケ崎市ふるさとふれあい公園で、パルチーダFC竜ケ崎、茎崎ブレイズFC,ウイングス北関東、そして我らがFC北条を含めた4チームが県大会出場目指して、試合に臨みました。

第1試合は、VS「パルチーダFC竜ケ崎」

一進一退の好ゲームの後半、クロスからのR太君の右足が一閃!見事ボールをゴールへ突き刺し、FC北条を1-0の勝利へと導きました。この試合での勝利が、FC北条の県大会出場への道を大きく広げました。

第2試合は、VS「ウイングス北関東」

こちらの試合も一進一退の好ゲームで、危うくゴールというシーンがありましたが、ゴールポスト(?)の活躍もあり、お互い得点をとれずの引き分けでした。

ここまで、1勝1引き分けと無敗のまま来ていましたが、初戦に勝ったパルチーダFCが、第2戦4-0、第3戦3-1と勝利し、最終戦の結果によっては、県大会出場できる結果を残しました。
FC北条も最終戦に勝てば文句なく県大会出場。しかし、引き分ければパルチーダFCに勝ち点で抜かれ、予選敗退の瀬戸際でした。

そして運命の第3戦VS「茎崎ブレイズFC」

「茎崎ブレイズFC」は6年生になる前から、何度と試合してきた相手ですが、昨年勝っているといういいイメージがあり、気分よく試合に入れたと思ったのですが...。

前半、後半と両チームともにシュートを打つが入らずと後半の残り1分を切ったときに、茎崎ブレイズのコーナーキック。正直このまま引き分けかと思いました。
しかし、相手のコーナーキックを拾ったA志君。トップに残るK吉君へ!
2人のディフェンスを背負っていたK吉君はひらりひらりとかわし、相手ゴールへ一直線!!!
追いかけるディフェンスを背負い、出てきたゴールキーパーをステップでかわし、無人のゴールへ・・・・・・!!!!!

もう観戦していた保護者の皆さん、みんなでハイタッチして歓声を上げました!!!(もちろん自分もです。)
そんな保護者を横目に見つつ、冷静に自陣に帰るFC北条イレブン!!
はい、決めた本人たちより保護者が大興奮でしたが、子供たちは試合の笛が鳴るまで、集中していたのです!
試合が再開し、プレーが切れたところで、試合終了の笛が響き渡り!!!

FC北条の県大会出場が決まりました!!!

県南予選のくじを引いた本人としては、抽選後下馬評を聞き、落胆していましたが、子供たちが、下馬評を覆したことで、気持ちがだいぶ楽になりました。

最後にとっておきの画像を貼って、子供たちの勝利を祝いたいと思います。

みんな!おめでとう!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_7192.jpg

ちなみに会場を離れる前に、9人目の選手(?)としてゴールを守った「ゴールポスト」にお礼のあいさつをしてたのは、内緒です♪
写真が残っていないのが、とても残念|ω・`)

スポンサーサイト
2016-04-30(Sat)
 

団員募集!4/24(日) 春の体験サッカー教室

新年度をきっかけに、サッカーをみんなといっしょにやってみたい小学生へ!
FC北条では、団員募集中です。
下記の練習日に、いつでも来て、コーチに声をかけてください。その場で体験もできます。
場所は、北条小学校グランド(つくば市北条1077)です。

【1・2年生】 毎週日曜9~11時
【3年生】   毎週日曜9~11時、 第2・4土曜9~11時
【4・5年生】 毎週日曜9~12時、 第2・4土曜9~11時 ※
【6年生】  毎週日曜13~16時、第2・4土曜13~15時
※4月18日より練習時間が少し変更になりました。
※7~9月は夏時間に変更します。

4月24日(日)は、特別に「春の体験サッカー教室」を開催します!
午前9~11時、北条小学校グランドにて。
参加費無料。申込み不要です。
運動できる服装でお気軽にお越しください。

fchojo_taiken160424.jpg
2016-04-10(Sun)
 
アクセス
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事検索フォーム
メールによる問い合わせ
【確認】をクリックすることで、専用フォームによる入力もできます。

名前:
差出人メールアドレス:
件名:
本文:

差出人メールアドレスのスペルに誤りがある場合、ご返事をすることが困難になります。 十分ご注意下さい。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。